えばみてきた

O3_tokyolagoon2009-07-30

 エヴァンゲリオン新劇場版とやらを観てきた!ヽ(´・ω・`)ノ 大学院試の勉強があるんじゃねーのかという当然の指摘はもう甘んじて受けるほかない. そこはなんというか,許してくれ. 観たかったんだ(´∩ω∩`)
 やっぱり前評判通り,すごく楽しめた. 実を言うと旧エヴァ半分くらいしか観ていないんだけど,そんな俺でも楽しめる. あと前から3列目だったせいかもしれないけど,音が良かった. シネセゾン渋谷だっけ? 109の左にある2つの映画館のうち,109側のブロックにあるほう. いつも向かいのシネタワーだから初めてだったけど,思ったよりずっと良い場所だった. しかも何故かわからんけど1000円で観られたし. エントランスで損してる映画館って相当数あるよね. ネタバレ避けたいからあんま内容には触れないけど,どうしても書いておきたいのがサハクイエル(あの降ってくる目玉お化け). 極彩色になっててめっちゃカッコ良かった. あれ好き.(*-ω)
 アニメに限らず,リメイクで成功してるのって珍しいね. 4部作らしいから,あと2部でどう転ぶか楽しみ. 次は「急」だと思ってたら,「Q」なんだってさ. 自分の期待としては,主人公含めて14歳そこらの少年少女はみんな幸せになればいいよ. それがいい.(。´・ω・)