ここんとこはそんなとこ

O3_tokyolagoon2010-05-02

 「世間はGW. しかし! 研究生活に休みはない!」 と言うのが自分のキャラなのは理解しているけれど. そう,今日俺はラボを休んでおります. しかも明日はM1みんなで遊ぶ予定である!!!! 何をするかというとシーパラに行く! 白イルカを観る!! 良かった良かった. いや本当は明日の行楽が楽しく終われば良かった良かったなんだろうけど,既に満足感があるのは自分でやってていただけない. 実験しない日は久しぶりだもんなあ. こっち配属になって初めてかな??
 新しいラボでの生活だけど,今のとこ割と満足してる. 色んな設備がバージョンアップして,やる気も上々. M1内でのやる気のバランスはけっこう偏ってはいるけど,適材適所といった感じ. かなりのハードワーカーの下について実験しているので,この調子だと5月中には一通りの手法を学んで独立できるかなあ. 前のラボとの一番の相違点でもあるけれど,こっちではグループワークで実験を進めるから,独立といってもけっこう盛んに実験者間のやりとりをしていくことになるんだろう. 来週のミーティングでは,やっと進捗状況を報告する側に回れるので,掴みをちゃんとして立場を築いていきたい.