良い栄光

O3_tokyolagoon2009-06-03

 今日は良かった. 昨日バイトで「終礼」なるイベントが発生したので,例によって睡眠不足を押したんだけれど,1日の実験がとてもいい内容だったので精神的に救われた. 自分の仮説がこれ以上ないくらいクリアなデータによって否定されて,清々しいの一言(・ω・´) さらに別の可能性を追って,打つべき手を打ち,打てる手を探す. そろそろ朝ゼミの用意もしなければ. まだまだ努力しなければ,国立大生の職責が全うできないし,何より研究者としてカッコがつかん. 理系としてカッコをつけた後,最終的に自分の中で文理の融合を図りたい. 研究生活を続けながら,どう文系センスを磨くかは最近の考え事の1つ.
 しかし最近,せっかく増してきた栄光の勢いが,どうも直情的で排他的な方向に走っている. 自分としてはヒステリックと呼んでもいい領域に入ったと思う. 大学生としての俺の成長にずっと貢献してきてくれた栄光だけど,このままでは居心地の悪い巨大な集団心理の塊になってしまうかもしれない. 最近の考え事の2つめは,そのことだ.