異常巻きアンモナイト

O3_tokyolagoon2008-12-19

 サンシャイン水族館行ってきたんだけど,なんか普通の魚類とかに学名がついてると違和感あるね. 植物と菌類の学名ばっかり覚えてるから(*´ω`*)
 今日の実験講義は妙に話のわかる人というか,「レジュメを読みやがれ派」だったので短く終わってしまった.*1 あとは適当に器具を洗ってしまうだけ. 面白い発見と言えば,今回の実験はメスフラのでかいやつを使うらしい. でも最初に支給されるコンテナの中には入ってなくて「おい,デカひろしがねえぞ(ノ ゚Д゚)ノ」とかいう発言が飛び交ったとか飛び交ってないとかぶっちゃけ俺が言いまくっただけとか. まぁ現物を見るまでは本当にデカひろしかどうかはわからない. ただいつかメスフラのサイズが本人を追い抜いて下克上するときが来るよ. これは間違いない'`,、('∀`) '`,、
 実験後の突発飲みは人数が集まらんのでなしになっちゃった. 23日の忘年会も正直オールしたくないから俺は行かないよ(つд∩) ウエーン しかし最近俺も遊びすぎで,暇アレルギーを発症しつつある. 暇があると何かしたくなっちゃうんだよなぁ. 最近はゲームもやらんし. 何なの? リア充病なの?(そんな病気はありません) 放課後の半日くらいのんびり過ごす落ち着きを取り戻さねばいかん… 色んな事情があって鬱とゆーものに縁が深くなってしまった俺だけど*2,やっぱり鬱よりも躁の方が厄介だと思う(´・ω・) 躁はその大半が自覚されない. 喋りだすと止まらないとかが一般的だけど,学生で一番怖い躁は手元の材料だけで無理にでも納得したがる傾向にあると思う. 授業中は寝ないとか意地張っちゃうのも軽い躁なんだろうなあ. あな恐ろしや. しばらくはバイトに専念して,財布の地力を上げないとね(*´д`*)
 バイトと言えば,そろそろ切り替わりの時期で辞めちゃう先生もいるみたい. まぁ塾講師は残業もあるし,人によっては予習にこだわらずにはいられない場合忙しくなるよね. 俺はもう適当だから,ぬるーっと行ってつるーっと仕事してれば結構お金が入ってやりやすいってところがあるんだけども. 何より実家組は帰ってすぐ飯があるからね. 子供達は話しやすいし. しかし,実力不足ならまだしも学生が忙しさから辞めてしまうのは仕方がない. 理系は1つのことに忙しく,また文系は色んなことに気を配る忙しさがある. 前もって決めておかないと,俺も辞めどきを逃すかもしれん. ま,そんときはそんとき∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

*1:つーか,講義と本実験が離れすぎてるのを向こうもわかっているのだろう

*2:俺が鬱なわけじゃないから安心して