phantom vibration syndrome

O3_tokyolagoon2008-09-10

 震えてない携帯が震えてるように感じるのをphantom vibration syndromeっていうんだって. 最近の朝の電車でしょっちゅう体感してます. 何かの禁断症状なのかこれ. 前々からあったにはあったけど,最近特にひどい気がする. ていうか通学に使ってるのメトロだし.(;´・ω・)
 おかしな大学のおかしな学部に所属しているせいで,9月の頭からテスト期間に突入しております. もう冬学期? ではなく,夏学期の期末テスト.(ノ∀`) ズルズルと22日まで続きます. でも終わったらみんなで箱根だもんね. ボーリング大会も楽しみ.( ´・ω・)ノ
 時間があまりないので箇条書きに最近のことを.

  • 夏学期期末テスト
    • 生物化学は問4の(2)を落とした. オルニチン回路の方を急いで書いただけ.
    • 食品・生物機能科学はよくよく考えると問1の論法が怪しい. ただ偶然にもFOSHUを知っていたので優が飛んでくると思う.
    • 環境安全管理の資格試験はシケ対なので楽に通った. でももうちょっと簡単だと思ってたから驚いた.
    • 有機化学をやってないのが死に至る病
    • 微生物遺伝学・酵素生体高分子学あたりが俺的関ヶ原
  • 学生実験
    • 有機合成・取り扱い実験のレポート3本が返ってきた. 有機合成がA++で,残りの2つが両方ともA+. 鋭い突っ込みが多々入ってて非常にへこんだ.
    • 放射性同位体の実験が始まった. 今日でもうほとんど終わりだけど,GMサーべイメーターの高感度ぶりに驚き. プラシーボで頭痛くなりそう. 
    • 明日はX線フィルムの現像作業(15分程度)のためだけに大学まで赴かねばならない. この段取り決めた奴は肌荒れろ.(´・ω・)

 では,農学部の皆さん頑張りましょう! 農学部じゃない皆さん,どうか貴重な夏休み満喫して下さい!!ヾ(`・ω・´)b