6組焼肉カラオケ→五月祭の流れ

O3_tokyolagoon2008-05-27

 西城秀樹だか誰だかが渋谷のビル屋上の看板前でなんかやろうとしたら,予想外に大騒ぎになって警察に止められたとか. その看板に書いてあるのが「白馬に乗った王子様は渋谷にはいない」っていう台詞らしいんだけど,これのバリエーションが東大前にもある! 内容は「白馬に乗った王子様は東大前にいるかもしれないけど,適齢期はまだ先」.(ノ∀`)  本郷三丁目の方には何かあるのかな?
 先週の金曜日は理2・3-6組の内輪で焼肉をやった. まともに焼き肉屋行くのって中学の学園祭の打ち上げ以来かもしれないw お腹減ってたので死ぬほど喰ってしまって,体脂肪率が1%上がった. 1日でサクッと上がったことに絶望すると同時に,体脂肪率計が意外にちゃんとした性能を持っていることに驚き. しかしこの体脂肪はどうしたものか.(´・ω・) 飢餓状態で脳を動かせばげっそり痩せるかな? それともケトン体が全身を駆け巡って死ぬかな?(極端なんだよ) その後カラオケに行って,ジョン・フレデリク・こばーつの雄叫びを聴いたりした. その日は女の子もいたので,俺のiPodの「よそいきカラオケプレイリスト」が火を噴くかと思ったけど,最初の2時間ほど還元炎っぽいものを噴き上げただけで後は特に気兼ねすることもなく普通に歌ってしまった. 結局その日は終電で帰って来て,すごい勢いで寝た. 土曜日は毎週23時までスーパー塾講タイムなので,寝溜めしておかないといかん.*1
 日曜日は,そう,五月祭. 駒場祭は1年生のお祭りだし,もう五月祭くらいしかクラスで出店したりする機会はないのかもしれん. 俺がバイトで参加できなかった土曜日は予想外に晴れて,教授とかたくさん来たらしくかなりの忙しさだったとか. 俺は日曜日シフトだったんだけど,午前に大雨が降ったせいか人はまばら. それに対して農2は大所帯なので,シフト人数がめちゃ多い. 18人くらいいて,お店は完全飽和状態. 手持ち無沙汰になったので友人と利き酒へw タダで日本酒を飲み比べできるとあってかなり繁盛してたよ. なんか人生半分終わったような人もいた. 世知辛い世の中だね.( ゚д゚) お酒に弱い俺は日本酒はほとんど飲まないんだけど,飲み比べてみるとけっこう個々のおいしさがわかる気がした. にごり酒っていうのが割と好みだったかな. 少し日本酒も挑戦してみるかあ. そういえば利き酒で全国の蔵元を紹介してくれるのは北本先生らしいよ. うーん,やっぱりあの人が一番日本酒と農学部が似合うねえ. ちなみに今日の画像はかの有名なグリニャールさんでした(´・ω・)y--oO○

*1:「寝溜めカンタービレ」という素晴らしいギャグを思いついたが,このギャグを披露するにはこのブログは狭すぎる