そういや選挙に行ったんだ

O3_tokyolagoon2008-04-27

  • 選挙権を行使する

 そうだった. 生まれて初めて選挙に行ったのであった. 20日の目黒区長選. 政治のことなんかちっぽけぽっちもわからない俺から見ても見まごうことなき出来レースだったんだけど,選挙権をゲットして初めての選挙だったので一応行ってみた. 会場の地元住民センターはもうガラガラ. 投票率27.27%だったらしいよw(ノ∀`) もうそれくらい出来レースだったんだな. 候補は前市長と他女性2人. ブログで政治の話とかしないほうがいいかとは思うんだけど,これがまた何で選挙をせねばならんのかって感じで,前市長ですら既に53なのに61とかの共産党オバサンが出張ってきたって仕方ないだろうよどう考えても.(´・ω・) で,勢い前市長に投票して帰ってきた. 即日開票で前市長当選してた. そんな日曜日.(´・д・`)

  • 夏に備える

 俺を地下鉄で蒸し焼きにするために,夏がやって来る. 毎年どんどん暑くなっていくから,トレンドの硫化水素自殺者が増加するんちゃうか. あれは一体何を使って硫化水素を発生させるんだろう… 実験室的にはHClとFeSってとこだけど,どこで手に入れるのやら? 塩酸はサンポールでなんとかなるかもしれんが,硫黄はどこ? 草津の湯をじゃぶじゃぶ汲んでくるのかい? ああ入浴剤か…? やべ,これ以上言及しない方が良さそうだ.(´゚'ω゚`)
 さて夏に備えるはなし. 去年みたいに夏場始まって着るものがありませーんなんてことにならないように,気に入ったポロシャツでも少しずつ買っていこうと思う!( ゚Д゚) 夏場はポロシャツが便利なことこの上ない. 暑がりな俺はポロシャツ2枚重ねファッションが生理的に不可能なので,フェイクレイヤードで我慢ですw あとエナメルバッグも買ってみた. 今のバッグのデザイン気に入ってはいるんだけど,容量に難点があるんだ. なので小さめのエナメルバッグを買うことにした. 機械的にも耐久性高そうだし,湿度とか雨にもへこたれない. しかも安いので*1ぶち壊れても全く気にならない. うそ. ちょっと気になる.(´-`)   

  • 自分のPCモニタに縦回転機能があったことに気づく

 右上を見たまえ! 我が家の縦スクロールシューティングゲーム専用環境さ!! どうだい俺のゲーマーぶりは!!! って言い倒してキャラ作りしようと思ったけどやめました. なんか自分のパソコンモニタが縦回転することがわかったので,興味本位で普段やりもしないシューティングゲームを入れてみたというだけの話. ゲーム自体はもう飽きた. 自慢の1600*1200モニタの用途が広がって良かったなって褒めてね.ヘ(゚∀゚ヘ)

*1:6000円程度が相場