杜仲茶を飲んで妹に怒られるの巻

 妹の杜仲茶をうっかり飲んでしまい怒られた. 何らかの計画のために買っておいたものらしいw 妹は最近何を考えているのか,Contrexとかを大量に買い溜めている. ヤツはそろそろ学校が始まるので,ある程度計画を進めたいのであろう. 何の計画だよ.( ´・ω・)σぶしっ ていうか内臓脂肪レベル2とかなのに何が気になるんだか.
 計画といえば,シットアップベンチを買ったので,毎日のように腹筋をやってる. シットアップベンチとは,腹筋用の斜台みたいなものである. 駒場のトレ体で使って惚れたので,うっかり買ってしまった. 目標は腹筋を割ること. 1日どんなに少なくとも50回以上はやってる筈なんだけど,一向に割れる気配のない我が腹筋. 考えたら,皮下脂肪を落とさないことにはいくら腹筋が割れても見えないよねw(ノ∀`)  というわけで腹筋の方式を変えた. ベンチの斜度を一段階上げて,腹筋1回に5秒程度かけてみることにした. 最近は腹筋やるなら背筋もやらなきゃってことでやってみてる. あと握力も,例の握るタイプの用具使って鍛えてみてる. 自分の握力の50〜60パーセントくらいが良いらしいので,30kgのを使ってるけど,グリップが悪くて困る. 安物買うもんじゃあないね. 使うけど. これって両掌で潰すように使ったら大胸筋も鍛えられるかな? 体脂肪率が落ちて体重はそのままが理想だ. あんまり骨格筋の断面積が増えると発熱量が増えてよけい暑がりになりそうな気はするけどねw