研究室見学ツアー開催

 今日の歓迎会で,新領域創成科学研究科で細胞応答化学分野の研究をなさっている久恒准教授から名刺を頂きました. しかも6月あたりに研究室見学のアポイントをとらせていただいたので,皆で伺いましょう!! 詳細は同日投稿の「進学式&ガイダンス&歓迎会」にも書いてあります. 一応決まってるのがchigel,じゅげむ,キロン,みぃ,俺の5人. 10人までと言われているので,あと5人です. 希望者はコメントでもメールでもください.(=゚ω゚)ノ
 俺やchigelやじゅげむなんかがすごく興味があったのが,脳の幹細胞の研究. いわゆる再生医療分野で,脳の幹細胞を研究することで,アルツハイマーに至る全段階の「MCI」の状態からアルツハイマーに移行するのを防ごうという研究らしいです. こういう研究もあるんだなあと. 細胞応答化学分野って言われただけじゃわからないような具体的な研究内容を目にしたい,という方は是非一緒に行きましょう. 大学院新領域創生科学研究科を考えてる方は,柏の雰囲気を感じてくるだけでも十分有意義だと思います. 御応募(?)お待ちしてます!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ