EVOLUTION

 そういや映画,やっと29本まで到達した. あと1本で30本かあ. 記念すべき30本目は何にしようかな.

 たまには映画のレビューでもしようという試み. 一応生命化学・工学専修なので,こういうのはつい観てしまう. ジャンルとしてはよくある「宇宙からの生物モノ」だけど,遊星からの物体X(THE THING)とかとは違ってコミカルな映画. 深海生物とかが好きな人は楽しめるんじゃなかろうか. 最終的にはその宇宙生物を倒して一件落着なんだけど,倒し方がしょーもなくて笑える. 倒し方を思いつくまでの発想も笑える. 主人公は頭いい設定なのにw そういや「炎が触媒になる」とかいう意味不明な発言もあった.(ノ∀`) あとひとつ気になるんだけど,海の向こうでは生物学者って性に軽いイメージなのか???