のはなし

 伊集院光のエッセイを買った.ヽ( ゚∀゚)ノ

のはなし

のはなし

 podcast伊集院光のJUNKを聴くようになってからだいぶ経つが,ついにエッセイまで買ってしまった. 今は亡きtu-kaのメルマガに連載していたものを編纂したんだとか. tu-ka…あったなあそんな会社. 内容はメルマガ用の原稿ということもあり,短いエッセイが50音順に80本程度並んでる. どこからでも読めるのがウリみたいだけど,とりあえず頭から読んでしまうのが日本人. エッセイ買うのって何年ぶりだろう. ピーター・フランクルの諸国漫遊記以来ではなかろうか. そこまで人ひとりに傾倒することってあんまりないよね. 何を思ったのかっていうと,春休みの「読書しなきゃ」の念が論説→小説→エッセイというふうにどんどん軟化していったというだけの話.(ノ∀`)