ブログの移転が完了

 今日からはてなダイアリーのお世話になろうと思います. FC2も良かったけど,はてなの方がより「ブログを更新する」という目的に適ったシステムだと思う. デザインはできるだけシンプルにしてみた. 紺の■を見出しにつけるのは自分の中で決定事項だったから,そこを中心に組んだつもり. font-familyをArial, Osaka, sans-serifにしたんだけど,タイトルがArialで背景が白だとなんだかZOZOっぽい雰囲気になるね. CenturyとかTimes New Romanにしようか迷ったんだけど,やっぱArialが一番シンプルで白背景にしっくりくる.( ノ゚Д゚)
 レポート課題とかでgoogle検索をかけるとさ,wikiと並んではてなダイアリーキーワードっていうのが出てきませんか. 出てきませんかそうですか. 教えてgoo!とか超便利だよね. 質問したことはないんだけど,誰かしら先に質問してるもんでよく引っかかる. で,何の話かというと,はてなダイアリーに投稿した記事の内容にそのはてなキーワードに登録された言葉があると,自動的にリンクが貼られるんです. これが結構便利なんだな. ただどうでもいいキーワードにまでリンク貼られると面倒だから,一定のスコア以上のキーワードだけがリンクされるように指定しなきゃならない. 今は結構適当にスコア決定してるから変なリンクが出るかもしれんけど,しばらく運用してからまたスコア決めるので安定してくると思います.