予防接種の悪夢

 体調崩した. やっぱ前の日記にも書いた予防接種の影響なのかなぁ. chigelが本格的にfluで臥せってるらしいから,予防接種に加えてさらにウイルスに曝露されるような環境にいたのかもしれない. 昨晩の時点で熱が37.8℃くらいまで上がってて,今朝になっても下がらないから今日はお休みしたよ. 今日は研究室旅行だったのに(´・ω・) 不運だった. でも実験に遅れが出たわけじゃないことにどこか救いを感じてるかも. 1日安静に過ごして,今の熱は37.6℃. 明日までに治るといいなあ. 明日は研究室対抗のソフトボール大会があって,研究室毎に料理を出し合います. うちが作るのはおでん! 100人以上のぶんを低予算で作るため,かなり大根多め!!