22さいになった

O3_tokyolagoon2009-10-11

 22歳になったわ. 年齢って恐ろしくてさ,小学生のころは中学生とか怖いんだけど,自分が中学生になってみると大したことないんだよね. しかも中高一貫校だったから,そういうのめっちゃ実感してきた気がするな. 今になってみると,中学生は生徒として見てるだけだからなぁ. きっと俺はこのまま,大学か企業の研究者になるんだろうけど,30過ぎて今の自分を思い出して「ああああああああああああ!!!」って頭抱えるんだろうな(´∩ω∩`)
 今年の誕生日当日は何も予定がなかった. ほんとは月歌さんの定期演奏会に行きたかったんだけど,直前まで日曜日が暇かどうかわからなかったから,ごめんね月歌. せっかくだし,今日は家族と食事をしたよ. 寿司とケーキ食った. 近所にマッターホーンっていうそれなりに有名なケーキ屋さんがあって,そこのケーキがめちゃうまいのだ. 学芸大学駅からすぐだから,興味ある人はつれてくよーヽ(´・ω・`)ノ
 そういやあ,先の土曜日にまた変な実験結果出した. どうも今やってる実験系は色々とデリケートすぎるんだよなあ. suggestiveすぎて今の俺には理解できないんだと信じよう. つーか明日祝日だから先生来ないんだな. 今日は誕生日だってのに別の研究室のprotocolを見て,検証してみたいことをいくつか見つけたので,明日はのんびりそれを試して,連休明けたら准教授に結果をお見せして,今後の方針を決めようかな.