大学院試が終了

O3_tokyolagoon2009-08-31

 全ての大学院試が無事終了しました. お世話になった皆々様に感謝感激雨あられ. ちゃんとした結果が出たら,代講引き受けて下さった栄光の皆さんにもご報告します.
 そんで結果はというと,正式な発表は10日なのでまだわからんのですが,面接試験の感触では,希望研究室に合格,ということで間違いなさそうです.*1 今度の研究室はがん幹細胞をメインに扱ってるところで,夢だった「医療に還元され得る基礎研究」というテーマにも沿っているし,設備はものすげー綺麗だし,グローバルCOEにも入ってる*2し,これでまた博士まで進む可能性が一段と上がっているように思う. 10日になったら具体的な点数も開示してみよう(`・ω・´)
 さて,明日からまた研究再開だし,栄光もいきなり始まるし,がんばろっとヾ(`・ω・´)b

*1:面接試験とは名ばかりで,事実上の結果発表と顔合わせを兼ねている

*2:博士になると,毎月小口の奨学金みたいなものがもらえる