日本神経学会に行ってきた

O3_tokyolagoon2008-07-11

 行ってきたわ! Neuroscience2008こと日本神経学会.ヽ(´・ω・`)ノ 一緒に行ってくれた人,ホントにありがとう!! 人が集まって良かった!! 「行く?」 「え,いや・・・みんな行くの?」 なんていう会話を今週何回したのやら.(゜ω゜` ) 会場が近いのは良かったけど,講演が全部英語なのと,実験がやっと終わってみんな疲れてる&レポートやらなきゃモードだったことが原因か. レポートなんて休みの日につらつらとパソコンと向き合ってればいつの間にか完成してるはずさ. 1行も書いてないけど,明日はバイトだし何もせんで寝る!! サーカディアンリズムで書きたくなるから大丈夫!!(そういうのをサーカディアンリズムとは言いません)
 一緒に行ったみんなはやっぱドクターまで取るつもりの人々なのだろーか. 柏研究室見学のときといい,正直chigelと2人で行くのかな,なんて考えてたけど結構人が集まるもんだ. なんか俺の周りには割と将来をきちんと見据えてる人が多い気がする. だって講演とか終始英語だぜ. あんな聞けない・・・あ,言ってしまった. そう,まあ聞けなかったんだけど,そういうものをわざわざ聞きに行こうという人が周囲にいるのは嬉しい.(´・ω・):;*。':; 今日なんてもう,雰囲気を味わっただけだったよね. 大学に残って研究でごはんを食べよーと思ったらああいうふうに生きていかないといけないんだな,って漠然と感じたくらい. なんか准教授嫌味っぽいこと言われてたし. うまく返してたけども. ありゃ辛いなぁ,俺はきちんと戦えるだろうか.(;´・ω・)ゝ
 今日の画像は言わずもがなのニューロンです. のっぺりとした感じで. ほんと,みんな今日は俺のワガママに付き合ってくれてありがとー!!(´・ω・`)/


P.S. 准教授には俺からお礼のお手紙を出しておきました. お返事来たら紹介します〜