小康状態

 ああ,今日は実によく寝た.
 土曜日は午後からバイトで,小学生の相手をひたすらしてた. 連中見てると心が洗われる. 自分が小学生のころは,入院やら手術やらでもっとドロドロとしていたけど,奴らは活発でいい. 最近はポケットティッシュをブーメラン然と投げ合うのが流行ってるらしい. もちろん当たったやつは「はい死亡ー」もしくは「おめー今アタってんのぬxcえうごいてんじゃねblwじゅおばbbb!!!」となる. それから最近教えてもらったんだが,今の爆竹は球形をしてる上に導火線がないらしい. 火をつけるのではなく,壁にぶつけたり踏んだりすることで起爆するんだとか. 実物も見せてもらったがこれまた男の子には魅力的すぎるアングラ感. 俺も投げたい・・・ ちなみに壁にぶつけて着火するなら100円ライターが派手でいいんだけど,前にメントスコーラ教えて大変だったから控えておいたよ. そういえば七夕が近いらしく,マメな事務員のひとが笹と飾りと短冊を用意してくれた. 「ここにある生徒の願いが全て叶いますように」は別の先生に取られてしまったので,「お酒につよくなりますように(神様へ:この願いは最後でかまいません)」にしておいた. どーだ,そこそこかっこよかろ.


 この1週間はかつてないほどの激動の1週間で,空前の大突撃と絶後の大撤退を経験し,ただひたすらに心壁が荒れた. 頭も重いし,肝腎が痛い. 前に4年付き合ってた彼女がえらい鬱病だったので,自分はメンタル面でかなり鍛えられたほうだと思っていたけれど,激情に任せて身体に異常が出るまで攻勢を崩さないんじゃ指揮官失格なのだろう. ランナーズ・ハイでもクライマーズ・ハイでも何でもいいけど,鈍感だった. 今日はもう,ひたすら寝た. 寝て,実験結果をまとめ,ダンベルを振り回し,寝た. 好きなメタルを大音量で聴き,日が出たときはベランダに茣蓙をしいて寝た. 残念ながら俺は多くのメタルアーティストのようにドラッグも煙草もやらないので,あとはただ雷の音が聴きたい.
 辛いときは何もして欲しくないタイプ. 一番欲しいもの以外は全く欲しくない完全主義. 脳内麻薬に保障された冷静さじゃ何も成し遂げられない. 一番仲のいいみんなを引き回す結果になったこと,強く後悔してる. みんなが本当の意味の賢さを持った人たちで本当に助かった.

 支えてくれたみんな,ホントにありがとう. 傷つけた人,どうしようもない男ですまん. ああ,カラオケで絶叫したいです. 誰かつれてって.