Aspergillus oryzae

O3_tokyolagoon2008-04-22

 携帯の機種変更がしたくて渋谷のビッグカメラに行ったんだけど,最近システムが変わったらしくてえらく値段が高い. 去年の冬モデルでもまだ15000円くらいする様子. 新規にしようにも番号やメルアドが変わったりすれば諸々の手続きが大変だし,上手いことやられたもんだ. しかし誰が悪いって,どのサイトにどのアドレスを登録してるのか全く把握できてない俺が悪いのさw(ノ∀`)  でもさ,PC環境に長く携わってるとアカウント周りがごちゃごちゃにならない? このブログの左上にも出してるGmailがPCのメインアドレスなんだけど,他にもXbox360系のサイトではmsnを使ってる. ていうかmsn限定なんだよね. Microsoftめ,やってくれる.(⊃Д`)
 で,腹いせに隣にあったゲーセンのクレーンゲームでAspergillus oryzaeのぬいぐるみを取った. これ自体は300円かけて取ったけど,他の筐体で失敗してるから計1500円くらい使ったかな? しかしこいつは収穫だったw 地味に嬉しいwヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
 さて,今日から2日間はコンピュータ実習. 今日は統計処理とかをやった. 教養の基礎統計はかなりできたつもりなのに評定は可だったんだよなあ. その件に関しては俺とマツヒラは憤懣やる方ないのであるが長くなるので割愛. どっちにしろ忘れきってんだから変わらない. 解説も後半よくわかんなかったw 課題自体は指示に従えば良かったし,隣にchigelもいたから楽に終わったかな. しかし将来研究者になるとしたらここらへんがネックになってくるだろうな. 気をつけないと. そんで明日の課題なんだけど,一応解けてるのだが解答をどうするかが問題だ. メ―リスで流すのはやり過ぎだし. 既にフライング態勢にあるわけだから感情的にも良くないだろう.(´・ω・) というわけで解答照らし合わせたい人は明日来てくれ!ヘ(゚∀゚ヘ)