online cooperation

 最近友人が箱○用のマイクを買ってくれたので,online協力プレイに傾倒中.(=゚ω゚)ノ マイクっていうのは映画とかでオペレーターがつけるようなやつ. 俺のはHORIのやつだから耳にかけるタイプだけど,ヘッドホンタイプが主流かな. それをつけて会話しながらやるFPS(一人称シューティング)の面白さときたらこの上ない. 箱○とかPS3の登場で,ゲームがどんどん一般人から離れていくような気はするけど,こういうゲームを多人数でやるのは男の子はハマるのではなかろうか. 1人じゃ絶対無理なミッションも協力だとクリアできたりするのだ.( ゚∀゚) 今月発売の「Army of Two」なんかはその題名の通り2人だけで構成された軍隊を中心にしてストーリーが進むらしいけど,これなんかは明らかにcoop前提なんだろうな. まあ本当の軍好きはペイント弾もって現実でサバイバルゲームやるらしいけどね. そういや急に思い出したけど雪合戦とかも正式な競技スポーツとしてやってる人たちがいるんだとか. それはけっこう面白そうだなあ.(´・ω・)