2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

 伊集院光「のはなし」がエッセイとしてはかなりのヒット. あまりの読みやすさにあっという間に完読してしまった. 気づけば明日は通院日なので,バイト帰りに急いで買った活字がこれ.

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

 何件か本屋を巡っていきついたのがこれかよと自分でも思う.'`,、('∀`) '`,、 俺はまあ,新世代ゲーム機としてXbox360を選んだゲーマーでありながら,そこまで積極的に2ちゃんねるを覗くほうではないんだけれど,この管理人の兄ちゃんが何考えてるのかは結構な関心事. ホントはブルーバックスの「DNA」(J.ワトソン)上下巻か,岩波新書の「生命とは何か」(E.シュレーディンガー)を探してたんだけどやっぱりそこらの本屋にはなかった.*1

*1:DNAのハードカバーはあったけどね