チームバチスタの栄光(上下巻)

 だいぶ前の話ですが,この本も自分的ヒットだったのでネタにしようかな.

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

 医龍がドラマ化したせいか,それとも前からその傾向はあったのかわからんのですが,「バチスタ」って流行りものになったなあ. 白い巨塔でも似たような手術をしてたような? あれは組織移植だったろうか… この本もその潮流に乗ったのか,一時期はAmazonのトップセラーになってた記憶が. 去年のクリスマスにプレゼントで買ったんだけど,そんときに自分のも買って読んだりして.
 上下巻なんだけど,小説で平易な文章なので取っ付きやすいはず. 無駄な装飾もない感じの綺麗な文体で,中身がある. 特に下巻の2合目あたりからの展開は1文1文の密度が高くて,下巻の方が厚いのにも関わらず一気に読み進んだ. 阿部寛主演で映画化するらしいんだけど,一体彼が誰を演じるのか考えながら読んでみると面白いかも. この本は主役クラスの人間が何人か出てくるのも特徴. 答えは読み終わってから知ったんだけど,一般的にはちょっと驚きの人だと思う. 誰なのかは読んでからのお楽しみ.ヘ(゚∀゚ヘ)