iPodを買うと

 iPod nanoを買った. 生徒の持ってるやつを見せてもらって,やっぱり最新型が欲しくなってしまった.( ゚∀゚) 前の第一世代nanoは受験時に親に頼んで買ってもらったものだけど,今は自分の金があるので結構色々こだわってみた. 最初に比べればiPodも随分安価になったよね. それでもiPodを買うということは,その周辺機器とオーディオにも金を取られるということを意味するから油断できない.
 とりあえずiPodと一緒に買うべきは本体保護用のフィルムとケース. いくら耐久消費財iPodとはいえこの2つは必須か. 最近はFREITAGからもiPodケースが出てるらしいけど,MILKBERLINのメッセンジャーバッグを買ってからというもの正直FREITAGをオサレに持ち歩く自信が失せた. 黒の本革のケースが前々から欲しかったので,ちょっと高かったけど,ていうか店で一番高かったけど,購入. フィルムもいいのを買ったので合わせて3500yen也.(ノ∀`)
 それから家のデスクトップと箱○用のスピーカー,ヘッドホン*1を購入.

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

 黒くて木製,サブウーファー付きで2.1ch,そして値段が安いことを条件にしたらこれに行きついた. 前にもUSBのヘボいスピーカを置いてたんだけど,やっぱ素人耳にも全然違うもんだ. 買って良かった. 深夜はBASSを下げて聴くこともできるし,長時間ゲームしてても頭痛くならない. ただちょっとダイヤルが固いぜw 指がw
 あとイヤホンも買った. イヤーパッドが低反発ウレタンのやつが欲しくて. もちろん何万も出す気は全くなし. なんか一番評判の良さそうなのにしてみた. 値段も安い. ただでさえ自己主張の強いオーディオ人間達から90件近いレビューが書かれてるのに,★4つを維持してるのが凄い. 音質はやっぱ低音域ばっかり強い感じだけど,EQで調整したら割と深い感じになった.(´・ω・)

*1:イヤホンもヘッドホンに入るらしい